Information

『音楽絵本・幸福の王子』作・オスカーワイルド 音楽・ZABADAK 絵・谷村友 発売のおしらせ



音楽絵本・幸福の王子 / iPad版
音楽絵本・幸福の王子 (ポケット) / iPhone版

原作:オスカー・ワイルド
音楽:ZABADAK
絵:谷村友
アプリケーションプログラム:TOM
監修:西念武志
製作:音楽絵本出版

価格:phone版、ipad版共に 500円
発売日:2014年9月2日


・読書のあとには、眠り誘う子守唄プレイヤーとしてもお楽しみ頂けます。
・iPad版とiPhone版(ポケット)があります。
・YouTubeにてアプリのデモ映像がご覧頂けます。詳しくは音楽絵本公式HP http://ongaku-ehon.com をご覧ください。


『音楽絵本・幸福の王子』

児童文学の傑作。王子とつばめのものがたり。

幸福の王子と呼ばれた王子様は楽園という名の美しい宮殿で、毎日を楽しく暮らし、そして楽しいままに死にました。多くの人から愛されていた王子は、街を見守る像になりました。
しかし王子の暮らしていた宮殿とは違い、街には人間の醜さや哀しみ、貧しく暮らす人々が沢山いたのです。そうした現実に王子は何を感じたのか。そして王子とつばめが知った本当に美しいものとは。

オスカーワイルドの不朽の名作が大人も楽しめる音楽絵本になりました。全145ページ。ZABADAKによる心を打つ11曲の音楽と、美しくもノスタルジックな谷村友の30枚の挿絵が、幸福の王子の世界を膨らませます。



音楽絵本とは---

優しい感情と想像力。
をテーマに音楽絵本はつくられています。

この絵本が
心の中にポツリとある
優しくて
あたたかい場所であれたらと
願っています。

童話への限りない
オマージュが溢れる
音楽絵本を
どうぞお楽しみください。

http://ongaku-ehon.com


記入日:2014年8月9日(8月19日追記)